FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/04

釣りに行ってきました 序章

テスト期間が終わり、夏季休業まで授業の方は3時限で終わりのようなので
昨日、早速友人とともに釣りに出かけました。

釣場は自宅から自転車で40分くらいの所で、初の池釣りをしました。
狙いは、ブラックバス>ブルーギル。

着いてからまず目に飛び込んだのは、あいつとあいつ・・・
そうです、今回の釣りで最も邪魔だったです。
なんでも今回の餌は食パンをハリに付けるのみで当然鯉たちは寄ってくるという・・・

初めは自分もバス狙いで奮闘していたのですが、どうもバス達は奥地にいるようで相当遠くへ+正確なキャスト(草が生い茂っているので)が必要とされました。
しかし初心者に毛が生えたようなレベルの俺には到底無理な領域で、さらに追い討ちをかけるかの如く、パンをハリにつけて遠くへ飛ばしてみても付け方が甘いのか、すぐにパンがあさっての方向に飛んでいく♪(汗

という状態が続き、さすがに狙いを変更しブルーギルに変えました。

釣り方はいたって簡単で、足元にパンを音を立てるように撒きそうしたらば一緒にハリも垂らす。
それだけです、それだけなんですが!
そこに奴はいるんです・・・
うまくパンを奴らに食べられないようにしながらやっていた所
ブルーギルがHit!! 当たりが出てから一瞬待って引けばバラす事無く釣れました。

画 001

ブルーギルは初見だったのですが、当然「ちっさ!」と第一印象^^;
しかしもともと大きい型が釣れるような池ではないので仕方ないなと・・・
多分10cmくらいのかわいい奴です。(今日の釣れた魚は全てキャッチ&リリースです)
とにかく釣れた時の感想は、鯉より頭いい。です。
それは、鯉はアホ面で水面からバクバクと喰いついてくるのですが、ブルーギルは姿が海と同調するのと同時に素早い動きで水面にあるパンを喰らうからです。
しかし、所詮≪パンを食べる≫レベルですので、鯉"より”と・・・

途中、チョベが鯉を引っ掛けてしまい頑張って釣ったのですが写真を撮り忘れ・・・
チョベ「あんなに頑張ったのに・・・;しかも色キレイだったのよ」
多分40cmくらいだったかな?
ごめんなさい(笑

今回自分は鯉を釣ること無くよかったと思います。
しかしチョベは引きは面白いんだよと・・・確かにそうかもしれませんがあいつの唇に指を突っ込むのは、もやしの自分には苦難です><;


では、まだまだ続きそうなので「序章」にさせていただきました。
次の記事にて続きを書かせていただきます。

番外編

追記でどうぞ
チョベが、水面をかわいく泳ぐ小さな子亀を見つけ、あれ釣ってよー。
というので仕方なく釣ると・・・意外と重い(汗

そして引き上げ、チョベハリとってねと言うとなんと
嫌だよですって。


そんなチョベに呆れながらも、俺と友人とでガッツリ食い込んだハリをとり

画 002

画 003

雑に、より雑に池に返しました(汗

亀とは昔から何故か縁が無く、珍しい生き物とか思ってたのですが見てビックリ、フルフルの色と皮膚と形が変わったような感じなんですね。(あら、=フルフルとは到底似てない?)
しかし首が無駄に伸びるところとか嗚咽が止まりませんでした><

結論=チョベは薄情者
日記 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title

久々にブログみて
声だして笑ったwww

結論=しゅーくんかあいい
No title
>>あ一つ
どういう事かな?
すごく気になるよい(汗
No title
やべぇ

しゅーくんイケメン
No title
>>レンジャー
ありゃ、正面画見たら絶句するから注意よろぉw
No title

かっこいいなおい
No title

愛らしいなおい

キャンプが楽しみだ←
No title
>>てつ☆
てつ☆っていいネーミングセンスだよねっ

>>あ一つ
キャンプw
てつの前でそんな事言っちゃだめよお
No title
いなくなった時に俺の大切さに気づくんだ。
だけどいなくなったときじゃ遅い。
だから大切にしてね☆ミ
No title
くさっ

このブログくさっ

あ、↑か
No title
ちょべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一回いなくなってみれb(ry
No title
記事なんかよりあ一つのコメ数に吹いたのは僕だけじゃないはず
No title
べるかと同意見です^^
No title
>>チョベ
最近は結構やさしくしてあげてるつもりなんだけどなぁ・・・

>>neptune
偏差値50以下の高校行ってる奴にしては結構頑張ってるんだけどw

>>あ一つ
かわいそうな事言わないの(汗

>>Bepka
記事なんかより って・・・ひどいっす

>>てつ☆

No title

てれるおてれるお
(・∀・*`)(照)

大丈夫だしゅーくん!!
俺はあの亀のところで
盛大に吹いたからなwww

おっとまたコメしてしまった
自重自重
No title
このままコメント数20目指すぜ!
あ、すみません。自重します。

記事面白いよ!!・3・
No title
>>あ一つ
それはどうもありがとう!
いやいや、あ一つからのコメは嬉しいものばかりだから^-^*

>>Bepka
是非本文無しのコメを・・・(笑
ありがとう;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。