FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/10

漁港にて

今週の火曜日に近所の漁港で釣りをしました。
今回は普通の海釣りだったので夜釣り!狙いは根魚のメバルです。
基本的にメバルは岸壁に張り付いた様にいるので、際に落とすだけ。餌はイソメ

その日は夜釣りでは早めの17時に集合したのですが、その漁港では釣りが禁止されているのでバレないように端っこで釣りを・・・
海を見るとたまたまカニがいたので1時間くらいカニ釣りをし、2匹ほど釣れました!
その間にも友達が5cm程の子メバルが釣れたようです。

画 011


カニの写真は・・・暴れまわってしまうので撮れませんでした;
サイズは10cmと18cm程度

結構集中して釣ったもんで、まだ6時過ぎにも関わらず疲れきってしまいました・・・
その後は友達と恋話しながら漁港で七夕の満月に見惚れていました。

画 012

日が落ちて間もない頃の月は大きく、橙色で魅入ってしまうほど綺麗でした。

その後チョベも来て、入れ食いポイントに移動。
しかしチョベは釣竿を持ってきていなくて、彼曰く「お話しに来た。」と
まあ彼らしいからよしとして、いざメバル釣りを・・・

とその前に、どうせならその海を挟んで綺麗な景色を一枚収めようと思い・・・

画 015

某遊園地です。
写真だとその景色を鮮明に映し出すことが出来ませんが、生で見るとほんとに感動です><b

デジカメ片手に色々と撮っている間にも友人がそれなりに型のいいメバルを釣っていました(苦笑

画 018


とは言っても15cm程だったようなのでリリースしたようです。

その後俺も1匹だけ18cmくらいのメバルを釣ったのですが、写真の写りが最悪だったので(チョry)載せませんでした。
さらにカニを持ち帰る気マンマンだったのでリリース

なんだかんだでその友達は初心者にも関わらず、根魚が得意みたいでうらやましい限りでした。
さらにもう1匹

画 024

このメバルは20cm↑でさぞ嬉しそうでした。
このHitを期にパタリと当たりが消え、撤収し帰路にて。
友達が「○○の展望台行こ!」と・・・
その展望台付近では、昔(戦時中)飛行機の停留所?や首吊り自殺やバラバラ殺人事件、幽霊などとにかく危ない事実がたくさんあり、絶対に行きたくなかったのですが、いつもは行きたくないと真っ先に言うチョベが行こうというので止む無く><;

みんなでヒーヒー言いながら無事展望台についたのはいいもののただ単に疲れただけ・・・
景色は大きな木があったので、・・・な感じ。
帰り道では尿気が半端なく、自分はほんとにビビリなんだなと実感してしまいました。

家に着いたのは11時過ぎ。
にも関わらずカニ汁を作り、一人この記事の内容を考える12時過ぎでした。

それではさようなら。

追記はおまけ

画 019

薄い雲がかかり、ぼやけた月がなんとも言えない景色だったので収めました。
日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
あれか!
野※か!
野※の展望台か!

このやろー
No title
>>にんにく
それだ!

なんですかぁー!
No title
 

この長い記事できになったのは
チョベが前の記事とズボンかわってない
No title
られぽよ・・・
半ズボンになっているのだよ
No title
きれいな手だね。
No title
夜景綺麗だねぇ

アレな展望台・・・
がんばったんだね!
No title
>>られぽ&チョベ
以後勘違いされないような編集をしますw

>>てつ☆
多分村の事かな?b

>>Bepka
でしょうbb
是非夜景だけ見にry

うん;

管理者のみに表示
« in 不動池 | HOME | 戒め »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。